mirei’s diary

料理レシピや日常の色々

いろんな種類のじゃがいも達

昨年のある日、偶然いろんな種類のじゃがいもが集まった

右が皮をむく前で、左が向いた後。

いろんな色があって面白い(^^♪


f:id:mirei37:20200604222655j:plain

 

 

せん切りにしてみました!

f:id:mirei37:20200604222821j:plain

名前は、インカのひとみ、ほっかいこがね、ベニアカリ、ノーザンルビーシャドークイーン

 

味やねっとり感はちょっとずつ違うけど、ぜーんぶじゃがいも味!!

当たり前か(笑)

 

虹色じゃがいも炒めにしました!

あ、5色しかないから虹色じゃないか・・・。

 

シャドークイーンでポテトサラダ作ったら、見た目がとっても斬新!

残念ながら写真は無しです。

もし、どこかで紫色のじゃがいもを見つけたら作ってみてください。

料理の彩りとして使うと映えるかも・・・?

 

 

 

あ、そうそうおもしろいズッキーニももらいました。

一番右のは2色になっています。

名前は、グリーンパンツって言うんだって!

ネーミングがおもしろい!

f:id:mirei37:20200605001201j:plain

 

 

このトマトは、皮が薄くて食べやすい!

「プチぷよ」または「ぷよ姫」という名前です

f:id:mirei37:20200531235229j:plain

 


そして、これは牛の心臓 っていう名前のトマト

確かに、心臓みたいな形かも・・・。

でも、心臓って思ったらなんか食べにくくなりそう。

f:id:mirei37:20200605001550j:plain

 

一つの野菜でもいろんな品種があるから面白いなぁ。