mirei’s diary

料理レシピや日常の色々

野菜の収穫

コロナで、ゴールデンウイーク中に主人が急に「野菜作りをやる!」と言って、植えたじゃがいもと枝豆とインゲン。

 

初めてだからか、あれから毎日見回り…。

タツムリが葉っぱをかじっている!だとか、夜も懐中電灯を持って…。

 

インゲンはもう何回も採りましたが、枝豆と1/3ほど残しておいたじゃがいもがそろそろいい感じだったので、今日収穫しました。

 

畑の先生に家庭菜園のいろはを教えてもらったとき、言われたこと。家庭菜園でおすすめの野菜は、お店に売ってないようなちょっと変わった野菜か、採れたてが美味しいもの。と言われました。採れたてが美味しいものは、とうもろこしと枝豆。

という事で、さっそくすぐにゆでて食べました。

豆の香りがすごくしておいしかったです!

あっという間に食べてしまいそうでしたが、夜ビールと一緒に食べたいらしく半分は夜に残しました(笑)

 

f:id:mirei37:20200809150718j:plain

f:id:mirei37:20200809150732j:plain

f:id:mirei37:20200809150743j:plain

f:id:mirei37:20200809150755j:plain

f:id:mirei37:20200809150806j:plain

f:id:mirei37:20200809150816j:plain

f:id:mirei37:20200809150826j:plain