mirei’s diary

料理レシピや日常の色々

大人気チキンスープ

今日は、妹家族がピザを持って遊びに来てくれました。

 

私は、姪っ子からチキンスープをリクエストされたので、スープとデザートを作って待ってました。

 

ピンポン!

来た来た!

と思ったら、ピザを持っている手がすごい量!

なんと、特大サイズ6枚も!!!

f:id:mirei37:20200628231351j:plain

f:id:mirei37:20200628231452j:plain

びっくりです。

テーブルに乗りきらないぐらいたくさん。

こんなにたくさんどうやって食べるの??っていう感じ(笑)

もともと結構たくさん食べる家族だけど、私たちをびっくりさせたかったみたい。

 

とりあえず、一枚はみんなであっという間にぺろりと食べれました。

二枚目もまーまーいい感じで食べれました。

そして、三枚目食べ終わったころ、みんなの手が止まった…。

やっぱりね。

っていうか、一人一枚の計算だし…。

結局ピザは余ってしまったので、義妹のおうちにおすそ分け&冷凍保存。

 

でも、うれしいことにチキンスープは何回もおかわりしてくれて、

多めに作ったはずだったのに、空っぽに…。

もっと欲しいと言われたけど、残念ながらもう無いよ…(*_*;

こんなに、チキンスープが大人気だとは思わなかった…。

今度会うときにたくさん作って持って行ってあげよう。って思いました。

 

作り方は、とってもシンプル。

材料

キャベツ  1/4玉

にんじん  小1本

玉ねぎ   1個

セロリ   1本

鶏むね肉  小1枚

コンソメスープ  2000cc

塩・こしょう  少々

 

作り方

①材料を全部色紙切りにする。

②鍋にコンソメスープを入れ、①の材料を入れて具材が柔らかくなるまで煮る。

③塩・こしょうで味を調えて出来上がり!