mirei’s diary

料理レシピや日常の色々

夢の世界?夢っていったいなんなの?

私は、ほとんど毎日夢を見ます。
たぶん眠りが浅くて、熟睡出来てない。
そして、たまに自分でも想像できないような変な夢を見ます。
夢っていったい何なんでしょう?

夢のという別世界があるのか?それとも自分の頭で想像したことなのか?

そんなの、自分で想像したことなんじゃない?と思うかもしれないけど、私はそんな気がしないです。


なぜなら、夢の中で自分では全く想像出来ないようなことが、よく起きるから。

昨日の夢は、コロナ解禁でようやくお店へ行った夢。

お店の前に行列。
椅子がたくさん並べられてたので、座ってみた。
でも、前からつめると私の座るいすは違ってて、もっと後ろの椅子に座る。

おしりに違和感があり、なんだろ?と思ったら椅子の布が少し破れていて、その隙間に紙が隠してあった。

え?なにこれ?もしかしてカンニングでもするために隠してあったの??
と思い、紙をそっと引き出す。

何が書いてあるんだろう?と思って中身を見たら、

ビックリ!!

え?私の個人情報!?
それも、他人が知らない内容…。
え?なんで!?


そもそもこの椅子に座る予定じゃなかったし。
なに?こわっ!

と言うところで目が覚める。


冷静によくよく考えてみても、不思議。
椅子の移動とか、ちょっとめんどくさくてどうでもいいような細かいできごとがあったり、
なんで座った椅子破れてるの?って…。
普通、椅子が破れてる事なんてそうそう無いし。
誰がこんな内容を考えるの??って私なのかもしれないけど、
私は、こんなこと思いつきもしないし…。

でもって、私は、カンニングの紙だと思って開けたのに、個人情報!
私の想像はるかに越えてますw(゜o゜)w

こんなこと自分では、絶対に考えられないよー。

夢ってなんなの?
誰か教えて!

って、誰も分からないよね(笑)